人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

っと・・・その前に・・・

週末の【24時間テレビ】

今年は我社も参加させて頂きました。。。
KAT-TUNのメンバーが、障害を持つ子達を訪ね、
ダンスや水泳やトライアスロンに挑戦するサポートをします。。

いわゆる「身障者」に接する度に、
自らの境遇と戦い・真っ直ぐ向き合う姿、
彼らの「生きる力」に
「生きている」ということの素晴らしさを改めて感じさせてくれます。。

特に今回取材した
「全身が骨化していくという奇病と闘う少年」は
自らの運命を受け入れ、闘いながらも
明るく活きていました。

僕は年齢的に、どちらかといえば彼らの両親の気持ちになってしまうので、
その壮絶な苦しみを考えると、胸が詰まる思いでした。。
しかし、その受け入れざるを得ない境遇と闘う姿に、
ただただ心の中で「がんばって・・・」と思うのが精一杯でした。


皆さんも是非ご覧いただいて
「自分達ができる事」を考えていただければ・・・
そして「生きること」「生きていけること」の素晴らしさを
感じていただければ嬉しく思います。
by hinoe-uma | 2006-08-24 21:19 | 国内ロケ

by hinoe-uma