ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

2004年3月
【日本テレビ『ワールド★レコーズ』】

サンフランシスコも綺麗で、好きな街の一つです。

このお約束ポイントで写真を撮るのも
15年越しの3度目・・・。
c0000088_015743.jpg

c0000088_024570.jpg
ひとりぷらぷら港を散歩、クラムチャウダーを買い食い・・・
『なぁに見てんのよぉ!!』




c0000088_043454.jpg











アルカトラズに沈む夕日・・・









         これのどこが激走編なんだ・・・って・・。
[PR]
# by hinoe-uma | 2004-12-02 00:10 |  ┣ 北 米
【サンマルコ広場】c0000088_2339411.jpg
これは
サンマルコ広場が高潮のため水浸しになるアクア・アルタという現象で、そう簡単には見れないらしい。
幻想的・・・
だが、ベニスが沈みつつある為でもあり複雑・・。


c0000088_23485165.jpg
ご存知、ベニス名物【ゴンドラ】
広いメインの水路も綺麗だが、
迷路のように入り組んでいる細い水路が
また素敵・・。
どこをどう切り取っても絵になる街です。
また来たくなる、僕の好きな場所のひとつになりました・・・。


c0000088_23531271.jpg

[PR]
# by hinoe-uma | 2004-11-29 00:03 |  ┣ ヨーロッパ
少し時をさかのぼって、昨年10月
【フジテレビ『世界の絶景100選』 '04.01 OA】

僕にとっては二度目のベニス・・
c0000088_22331248.jpg

前回は天気も悪かったので、暗いイメージだったが
今回は天気にも恵まれすんばらしく美しい・・
c0000088_2236452.jpg

ベニスといえば『水の都』だが、僕は素敵な裏路地がお気に入り・・。
一人でのんびり路地を歩いていると
『観光地ベニス』の裏で、ごく普通の生活が有るのに気づく(あたりまえだが・・)。
基本的に、車も自転車も通行不可なので皆歩いている。
にぎやかな表の顔の裏で、ゆっくりとした時間の中での生活があった。
訪問者としてでなく、ここで生活をし
ワインとバケット入りの紙袋を小脇に抱え
当たり前の顔でこの路地をのんびり歩きたい・・・。
そんな風に想ったりした・・・。
[PR]
# by hinoe-uma | 2004-11-27 22:59 |  ┣ ヨーロッパ
メキシコ その2 滞在中の主な食い物

 ①肉野菜炒めメキシコ流に豆ソースとワカモーレソース(奥の緑色の・・これは旨い)
c0000088_23323219.jpg


 ②トルティーヤを揚げたものにサルサソース(おなじみの・・)
c0000088_23341476.jpg


日々こんなものばかりの中、現地の日本人が経営していた和食屋さんで
無理を言って出して貰った『卵かけご飯』は、ほんと~に旨かった!
こんなときいつもこう思う・・
 『日本人で良かった・・・』
いろんな国の食べ物を食べたけど、和食は最強だ!
[PR]
# by hinoe-uma | 2004-11-25 23:44 | 食い物
ブログ初参戦!

TVカメラマンという仕事柄、いろんな所へ旅をします。
その都度生まれる小さな思い出を
記録していきたいと思います・・。

で、とりあえずこれから・・・
c0000088_1103835.jpg


2004/02
クイズ!ヘキサゴン』 メキシコロケにて 『カリブ海』
※やっぱ綺麗なカリブの海です・・。
  メキシコ滞在中の食事は、ひたすらトルティーヤ・・。
  アボガドで作った”ワカモーレ・ソース”が美味かった。
[PR]
# by hinoe-uma | 2004-11-24 11:17 | 海外ロケ