ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

私、野坂は12月から
カメラを置き、デスクの職に就くことになりました。
前任のデスク担当者が退職し、今後よりいっそうJ-crewを盛り上げて行くため
取締役である私がその任にあたることにしました。
長年カメラマン野坂にお声かけいただいた皆様には、大変感謝しております。
沢山の素晴らしい作品にも参加させていただきました。
今後はJ-crewのスタッフたちを宜しくお願い致します。

本来ですと、直接御挨拶に周らないといけないのですが
引き継ぎなどでバタバタしており、失礼ながら
この場を借りましてとりあえずのご報告とさせていただきます。
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-12-27 19:54 | その他
毎回すっごく楽しみに見ていた「アノ番組」に

少しばかり参加できることに・・・

現場は一体どんななのか???

興味津津~~~~
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-11-15 15:06 | 国内ロケ
『山ガール』ならぬ『山ボーイ』デビューしました。。。

仕事では散々いろんな所へ登ってきたけど

プライベートで登山は初。。。

なかなかイイもんですな~~~



c0000088_18305294.jpg



c0000088_1831869.jpg

[PR]
# by hinoe-uma | 2011-10-28 18:31 | OFF
韓国ロケに行ってました。。
何度目かの韓国でしたが
相変わらず、毎食毎食旨い旨い。。
たまりませんわ~~~~


c0000088_19393272.jpg
c0000088_19391339.jpg
c0000088_1939349.jpg
c0000088_19384931.jpg
c0000088_19383664.jpg
c0000088_19382447.jpg
c0000088_193879.jpg
c0000088_19375540.jpg
c0000088_1937294.jpg

[PR]
# by hinoe-uma | 2011-10-21 19:40 | ┣ アジア
高所恐怖症の私。。。

なのに、高い所へ行くロケが多かったり・・・


今日は吊り橋巡りでした。。。


c0000088_23591189.jpg




KAT-TUNの新番組にて・・・
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-10-10 23:59 | 国内ロケ
明日は『クイズ!ヘキサゴン』最終回・・・(涙)

かれこれ10年近くやってましたかね〜〜
番組立ち上げ当初から、何かと関わらせていただいた
思い入れたっぷりの番組。。
最終回にも参加できて良かった。。
ちょっと懐かしい「クイズの旅」。。
複雑な心境のロケでした。。
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-09-27 20:01 | 番 宣
またまたヤリマス!おじゃマップ!!

明日 9月26日21:00~
      フジテレビ『おじゃマップ』



今回は山梨県におじゃマップ!

しかし・・・だんだん放送時間が延びてくる。。。
好評な証拠なのだが、撮るほうは大変・・・なのよ・・・

絶対見てください!!!!!
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-09-25 22:17 | 番 宣
ニュージーランドの大地震直前にロケしたものが

ようやくオンエアーされます。。

9月24日19:00〜 BS日テレ『地球出逢い旅』

よかった・・・ちゃんとオンエアーされる。。。
是非是非ご覧ください〜〜〜。。
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-09-23 21:28 | 番 宣
武道館で行われた、AKBの選抜じゃんけん大会の取材に行きました。

すんごい熱気。。たかがじゃんけん大会なのに・・・

しっかりエンターテインメントしてた。。

SPゲストのアントニオ猪木さんの気合い。
福沢アナのファイヤーな実況。
山里レフェリーの緊張。。
ファンの熱気。
メンバーの気迫。。。

何とも熱気に包まれ、
日本武道館は盛り上がった。。。

詳しくは、9/22の『なるほどハイスクール』で・・・
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-09-21 02:32 | 国内ロケ
もう夏も終わってしまったのね・・・

結局夏休みもとれぬまま。。。

夏は終わってしまったのね・・・
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-09-10 21:12 | その他
今年初めてのスイカは

藤子F不二雄先生宅で・・・
奥様がスイカやパインやゼリーや笹かまぼこや・・・出してくださって。。

9月にOPENする
『藤子F不二雄ミュージアム』のための
インタビュー取材でお宅にお邪魔。。。
さすがにガッチガチに緊張していきましたが、
とても気さくで優しく接していただき、おいしいスイカまで・・・

今年の初スイカは、何とも記憶に残るスイカでした〜〜〜
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-08-17 01:34 | 国内ロケ
先日、SOPHIAの復活ライブの密着取材をしました。

メンバーの一人、都さんの癌闘病の為の休止でした。
都さんは、奥さんの久宝留理子さんと共に癌と戦い、帰ってきました。

メンバーもファンも待ち望んだ日。
「Birthday」と名付けられた復活LIVE。
都さんにとってもSOPHIAにとってもファンにとっても、
新しい一歩になる記念日。
そんなLIVEでした。。

以前密着取材した「聖飢魔Ⅱ」もそうでしたが、
『いいバンド』のLIVEは温かい。。。
メンバーもファンもスタッフも演奏も・・・会場が温かい。。。
そう感じました。。
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-08-15 23:33 | 国内ロケ
突然の初同窓会。
今回の取材対象者。

このところ、自分の『これから』に
影響を与えてくれそうな出会いが多い。。。

ん〜〜〜・・・いろいろ考えちゃうな〜〜
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-08-04 23:37 | その他
高校の同窓会でした。。。

ひょんなきっかけで
twitterで数人が繋がり、盛り上がって実現したもの。。
高校は京都なので、関東在住者によるプチ同窓会。
集まったのは11人。
内半数以上は当時話した事も無い人たち。。
やや緊張しながら「初めまして・・・」って感じで始まったものの、
あっという間に盛り上がり、「またやろうね」で終わりました。

しかし我が高校、なかなか面白い人たちを排出しており、
大先輩に鈴木史朗アナウンサー、後輩にブリリアントグリーンのメンバーや
作家の綿矢りさ。
本日出席した同級生に
美のカリスマ?及川王子
スーパーDJ「FPM」こと、田中知之
音楽評論家の岡村詩野
他の出席者も、それぞれの道で
しっかり結果を出してる・・・

25年以上の時を超えて
記憶を無理矢理呼び起こし、
利害関係も上下関係もないフラットなバカバカしい会話。。
いやぁ〜〜またやりたい。。
次回はもっと大勢集めよう。。。
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-07-30 03:57 | OFF
『波瀾爆笑』ご覧いただいた方
ありがとうございました~~~

明日の月曜日は

『おじゃマップ』

体を酷使して撮影してます。。。
面白いと思いますので
是非是非ご覧くださいませ。。。。
[PR]
# by hinoe-uma | 2011-07-03 15:12 | 番 宣