ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『世界の絶景100選』
ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。。
おかげさまで、携帯によるモバイル投票もすごい数だったようで
いわゆる『視聴率』も良い結果だったみたいです。。
みんなの頑張りが報われました。。。

この調子で第7弾がお届けできるように、
がんばります!!



で、ついでに?番宣!
4月2日(日)日本テレビ系
11:45~12:55
『極上!腹ペコ旅レシピ』
です。
箱根の穴場スポットが沢山出てきますので、
是非!ご覧下さい。。。
注:残念ながら、完全全国ネットではない為
  ご覧いただけない方もいらっしゃると思います・・・すみません。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2006-03-31 20:09 | その他
さあ!僕も待ちに待った
『世界の絶景100選 Ⅵ』
今夜放送です!!!

c0000088_1554150.jpg



c0000088_15522410.jpg

番組H.P.の裏話には
僕のコメント・写真も掲載されてます。

今回は生放送で、
皆様も携帯でモバイル投票も受け付けるそうですので、
どしどし番組に参加してくださいませ。。。僕もスタジオ立会いします。。
今も演出陣は最後の編集作業に追われてました。
ヘロヘロになりながらがんばってます。

是非是非皆様 ご家族・友人・親類・知人…
お誘いあわせの上、ご覧下さいませ。。。

今回は、過去に放送された映像も放送されますので、
『絶景100選』初体験の方は
そちらも楽しんでいただけます。。。
(僕が過去に撮った アイスランドのオーロラや
 ベネズエラのエンジェルフォールも放送されるようです)

ご覧いただける皆様は
出来れば部屋を暗くして見ていただけますと
よりいっそう美しい映像をお楽しみいただけると思います。。。

[PR]
by hinoe-uma | 2006-03-30 15:47 | 番 宣
帰ってきました・・・ペルーから。
かなり疲れてます。。。

ネタバレしない程度に
写真をお楽しみくださいませ。。。


以外!?アマゾンといえばブラジルのイメージだったが
ペルーもアマゾン熱帯地域が広がっていた。。
アマゾン川
ここアマゾンで最初の戦いが・・・
c0000088_20485188.jpg



リマの街
スペインチックな建物が並ぶ
c0000088_20523658.jpg



ペルーといえば・・・これ?
インカコーラ
味は・・・駄菓子屋の粉末ジュースを炭酸水で割ったような
かなりチープな味
しかし日に日にみんなハマっていった・・・
c0000088_20555684.jpg



リマの海南米らしい熱い銅像
巨大なこの銅像・・・この周りには熱いカップル達が・・・
c0000088_2057567.jpg



もちろんナスカにも行きました
現在ナスカ上空はセスナしか飛べず、窓も開けてはいけない。
地上画も意外と見えづらく、遠く古代に思いをはせる余裕など無かった・・・。
c0000088_20582873.jpg



そしてリマの街のど真ん中には
こんな立派な遺跡が・・・さすがペルー

あまり期待していなかったが、結構立派で驚いた。
現在も発掘・修復中で、これからリマ市内の観光スポットに
なって行くだろう。
c0000088_20594543.jpg



そしてペルーらしいこんな奴や
c0000088_2114127.jpg



こんな奴(ペルー犬)も
c0000088_21210100.jpg



立ち寄った博物館には
遺跡から発掘された品々が・・・

これも予想以上にスゴイ数で、一つ一つ見てると
いくら時間があっても足りないくらい。
c0000088_2143892.jpg

c0000088_2145036.jpg



初体験のペルー
マチュピチュにこそ行けなかったものの
アマゾンに遺跡にインカコーラ、
そして何よりスゴイ奴との遭遇・・・と
盛りだくさんでした。。。

番組放送は少し先の5月予定。
追って番宣しますので
是非ご覧下さい。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2006-03-28 21:35 |  ┣ 南 米
明後日からペルー出張。

バッサリ髪を切り
ビシッっと鍼も打って頂きました。
 (最近、鍼とマッサージに癒されてます。。)

明日は機材準備。
ハードなスケジュール、決して良いとはいえない環境、
危険なヤツラとの戦い・・・
準備万端、出発に備えよう。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2006-03-16 19:41 | 海外ロケ
絶景ファンのみなさま!!
お待たせいたしました!

『世界の絶景』が帰ってきました。
番組H.P.が開設されました。
     ↓
『世界の絶景100選~春の絶景フェスティバル(仮)』


そう、年末から私が飛び回ってたのは
絶景のロケでした。。。

厳寒の北極圏での年越し『スウェーデン』
パクチーとの戦い(笑)『ベトナム』

その他、素晴らしい絶景をご覧いただけると思います。

番組H.P.では
今後、僕のロケ裏話コメントも掲載・・・・・されるかも。。

現在、原稿思案中!!
そちらも乞うご期待!!!?
[PR]
by hinoe-uma | 2006-03-14 23:33 | 番 宣
南米・ペルーに行きます。。

今日打ち合わせをしてきましたが、
こいつぁ手ごわい!!
移動に次ぐ移動・・・
内容もハード!
環境悪し。。。。

ささ・・・どういうことになるのやら?

とりあえず、バッサリ髪切っとこ。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2006-03-14 17:02 | その他
来週末からまたまた海外ロケ。。。
これまた大変そう・・・。
遠いし、撮影環境も悪そう・・・
その上、他社の技術スタッフの応援参加。。。
期間もチョイ長め。。

そして、それに続いて別の海外ロケ。。。



あぁ、来週末から大変なのに
ココへ来て諸問題山積。
毎日対応に追われ・・・
体の疲れのせいか、頭がついて来ない。。。

人間、頭と体のパニックも、度が過ぎると
テンションがおかしなことになってきます。。

あぁ、ちょっとガス抜き出来ないかなぁ。。
このまま海外ロケに突入するのは危険だ。。
あと一週間。。気持ちよく海外ロケに挑みたい。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2006-03-09 15:26 | その他