ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今回も、いつも以上にハードなスケジュール。。
ゆっくりベトナムを堪能する暇もなく、
へとへとで帰国・・・。

しかぁ~し!
リポを待ってくださってる皆さんの為、
撮ってきましたよぉ~写真。。

では、ごゆるりと
ご覧いただきましょう♪
 (ネタバレしない範囲で・・・)





c0000088_21444985.jpg


まずは『ハノイの街』
知る人ぞ知る【カブ天国】
よく事故んないなぁ・・・ってくらい、
洪水のようにカブが走り、入り乱れる。
最高『5人乗り』まで目撃!!


c0000088_21494014.jpg


せっかくなので、またいでみた・・・。


c0000088_2154475.jpg


宿泊したホテルではじめて見た
『タンク式電気湯沸し器』
タンクの大きさが『シャワータイム』を左右する。
(温度調節のつまみが・・・ない)





c0000088_2152209.jpg


今回のロケは『海』がメイン
ハノイから車で数時間の『とある海』


c0000088_215725100.jpg


そこには可愛い子供たちが
澄んだ眼で暮らしていた。


c0000088_21582680.jpg


とても人懐っこく
かわいい。。。







そして、こんなアオザイ美人や

c0000088_2221510.jpg
c0000088_2222779.jpg



こんな方と、めぐり会い・・・。

c0000088_2243269.jpg


同行していただいたベトナム政府のお役人『タイン』さん
とっても働き者。
お偉い方なのですが
一生懸命協力していただきました。
感謝・・・。



ハードなスケジュールの中、ロケは進んでいった。

c0000088_2272599.jpg


ちなみに食っているのは・・・

c0000088_228458.jpg



ベトナムのこのあたりで
旧正月に食べる
『ちまき』のようなもの
もち米で、卵炒め・ラードのような油が
挟んである。
少し脂っこいが
そこはかとなく・・・うまい。。



そして!
お待ちかね?の『ベトナム飯』は・・・





こうだぁ~!!!

c0000088_22143285.jpg



『美味そぉ~♪』
皆さんの声が聞こえてきそうだが、
実は私、香草がダメなんですぅ。。。
タイ料理より香草の使用頻度が多い!!
しかも、基本的に薄味なので
香りが際立って・・・・
僕の舌に、ベトナム料理は
あまり合わないようだ・・・残念!!

c0000088_22193966.jpg


しかし!
やはり!
食うのであった・・・。


c0000088_22213074.jpg


巻くものを自分で選べる
生春巻き・・・う、美味い!!!


c0000088_22235778.jpg



カニも
う、うまぁ~い♪



c0000088_22253872.jpg



そして・・・定番!!!
フォーも
やっぱり、断然美味ぁぁ~いっ!!!♪




ベトナムは・・・


パワーが溢れ
可愛い子供やアオザイ美人や優しい人が居て、
生春巻きとフォーが美味しい
魅力的な国でした・・・(そのまんまや・・・)

今回は大きめの写真で
お送りしてみました。。。

放送は、近日発表いたします。
お楽しみに♪
[PR]
by hinoe-uma | 2006-02-26 22:38 |  ┣ アジア
帰ってきました。。。
つかれたぁ~!
が、しかし。。
今日は会社のお引越し。
もちろん、このまま引越し手伝いにかり出される。。。
で、月末だわ!
見積り作んないと・・・。
家に帰れるのは、夜になりそう。。。

あぁ~風呂入りてぇ~~!!


ということで、ベトナムリポは
後日・・・・・。
[PR]
by hinoe-uma | 2006-02-25 09:45 | その他
只今機材準備中。。
いよいよ明日からベトナム。。
結構タイトなスケジュール(いつもの事だが・・)
海あり山ありの体力勝負!!
ゲッソリして帰ってくるんだろうなぁ。。。
ま、食事はきっと美味しいだろうから、
その点は安心。
1週間ほどで帰ってきますので、
たのしいリポートが出来るよう
がんばってきます。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2006-02-18 17:21 | その他
思いっきり『行った国地図』を発表したのに、
諸々スケジュールが微妙に合わず、
インドには行かないことになってしまいました。。。
インド、未体験だけに楽しみにしてたのに・・・
ちょっと残念です。
でも、その分ベトナムロケにパワーを注ごう。
出発まで後数日。
やっとかなきゃいけないことが山積み・・・
オリンピックも眼が離せない。。。
何気に忙しい今日この頃。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2006-02-14 19:00 | その他
こんなのがつくれるサイト発見!
赤い所が行った国。。
今度行く、インド・ベトナムを入れると
こんな感じ。。



create your own visited country map
or check our Venice travel guide



アメリカ・カナダ・ロシア・中国で
かなりの面積GETしてます。。。


まだまだ世界は広い!って感じ。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2006-02-10 04:49 | その他
最近 mixi も やってるおかげで、
コチラがなかなか更新できなくって・・・
2つ掛け持つと、大変です。。

さて、今度行くのは
ベトナムインドです。。
どちらも初体験なので、
ワクワクとドキドキが同居してます。。。
何にしてもハードなスケジュールに変わりは無く、
体力維持に努めねば!!
未だにスケジュール等、詳細が見えてないのも
やや不安。。。
ま、いつものことではありますが・・・。

でも、暖かいところでよかった♪
飯も美味そうだし♪♪
[PR]
by hinoe-uma | 2006-02-06 06:15 | その他
2月中旬から行きそうです。
もしかすると2連発。。。
どちらもハードな国です。
でも
どちらも未体験の国なので
楽しみです。。。

その前に、体調整えておかないと
体力要りそうなスケジュール。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2006-02-01 01:09 | 海外ロケ