ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0000088_6582727.jpg

ロンドンの定番ポイント。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-11-30 06:58 |  ┣ ヨーロッパ
c0000088_22125611.jpg

ロンドンは日が短いので
今日のランチは、
ティクアウトのサンドイッチ…
[PR]
by hinoe-uma | 2005-11-28 22:12 |  ┣ ヨーロッパ
c0000088_1133163.jpg

無事ロンドンに到着
息は白いが,思った程寒くない
[PR]
by hinoe-uma | 2005-11-28 01:13 |  ┣ ヨーロッパ
c0000088_1575170.jpg

明日からイギリス…。
準備は慎重に万全に。。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-11-26 15:07 | 海外ロケ
昨日、夜に会社に寄ったら・・・。

我が社の【カメラマン予備軍】が
自主練習してた。。。
あまりにほほえましい光景だったので、ついパチリ。。

c0000088_18311651.jpg

c0000088_1831269.jpg


いいですねぇ・・・。その意気だ!

自分の夢は、自分でつかまないとナ。

先輩たちは期待してるよ。。。君達の自立を・・・。

日々精進、日々勉強、日々努力・・・これに尽きます。。



三日坊主にはならないでね。。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-11-25 18:36 | その他
イギリスに行くことになりました。。
週末から・・・。

そういえば久しぶりのイギリス。。
あまりおいしいものを食べられた記憶が無いので、
若干(そういう意味では)テンション↓
それに、きっとかなり寒いんでしょうなぁ。。。

しかし、せっかくの久々UK。。
がんばってまいります。。。


で、行く前に
cyndyさんからまわってきたバトンをひとつ
何バトンかわかりませんが・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------

男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。

Q1.朝起きたら最初にすることは?

 ☆コーヒーを入れる(朝ごはんを自分で作るような女性なんだな・・・きっと)


Q2.あなたの職業(学校)はなんですか?

 ☆やっぱりカメラマン(ただし、写真の)


Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?

 ☆何事もソツ無くこなし、ビジュアルも良く、金も持ってて、交友関係も広い
  いわゆる『いい男』だけど、なんでも言うことを聞く奴


Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

 ☆体と脳の瞬発力


Q5.どんな格好をしてみたいですか?
 
 ☆やっぱ・・・浴衣かな(苦笑)

  
Q6.どこに行ってみたいですか?
 
 ☆やっぱ・・・露天温泉でしょう(苦笑 2)


Q7.もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、今の自分と付き合いたいですか?

 ☆いやぁ・・・楽かもしれないけど、結構ほったらかしにされるので
   イヤかな。。。
  
 
Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?

 ☆・・・失礼ながら、何かとめんどくさそうなので
   男のほうが気楽で良いかな。。。


Q9.このバトンを五人の友達に渡してください

 ☆どなたか受け取ってくださいませ・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------


ふぅ~・・・
このバトン、男が想像しながらやるのは
結構気持ち悪くて、キツいっす。。。

cyndyさん・・・こんな感じで、ご勘弁m(_ _)m
[PR]
by hinoe-uma | 2005-11-24 18:07 | 海外ロケ
寒い寒いと思ってたら
もうこんなことに。。。


c0000088_2211845.jpg

c0000088_2213333.jpg



会社のすぐ近く
【TOKYO PRINCE HOTEL Park Tower】のイルミネーション。。
思わずバイクを止めて・・・。
三脚が無かったので、手ブレで失礼m(_ _)m

ちょっとだけ今年を振り返り
鼻水すすって
再びバイクにまたがったのでした。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-11-21 22:04 | その他
昨日、空手を習いに行ってみた・・・。

c0000088_1730715.jpg



日ごろの運動不足解消の為、
知人がやっている空手教室に体験参加してきました。。
いやぁ・・・キツカッタ。。
2時間みっちり、突きだの蹴りだのミット打ちだの・・・。
汗は吹き出る、腕も脚も上がらなくなってくる。。。

でも、気持ちよかった。。
めいっぱい声を出して、体を使う。。
なんでも、やってみるモンです。

今日は体中、筋肉痛ですが・・・・。
まだまだ『老い』には、負けてられん!!
[PR]
by hinoe-uma | 2005-11-20 17:38 | OFF
いやぁ・・たくさんの書き込み
ありがとうございます。。

美味しい料理はともかく
意外とパンダが人気があるのに、ちょっとビックリ!!
今でもパンダって人気者なんですねぇ。。。
番組では生きてるパンダも、ご覧いただけると思いますので、
お楽しみに・・・。

で、海外ロケの狭間に・・・。
mimi-pureさんから回ってきたバトンを・・・。
ん?何バトンなんだろう。。。

1)あなたは、賑やかな人と大人しい人、どっち?
 ☆基本、賑やかとは言えないか。。やるときにはヤル!が
  初対面の人には『無口で怖い』とよく言われる(苦笑)
  人見知りなんですよぉ。。。

2)あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
 ☆くそ真面目
 ☆基本前向き
 ☆スグに凝り性
 ☆結局飽き性
 ☆説教好き・・・らしい

3)好きな友人のタイプは?
 ☆脳天気
 ☆欲張り
 ☆積極的

4)嫌いな友人のタイプは?
 ☆人嫌い
 ☆欲無し
 ☆意欲無し
 ☆有言不実行(口だけ)
 ☆否定から入るやつ

5)立ち直りは、早いですか?
 ☆超速いと自覚
  (某占い師さんによると『溜め込みやすい』・・・自覚無し)

6)恋人にしたいタイプは?
 ☆自立心があり、ほっといても勝手に友達作ったり、趣味を見つけたり・・・。
 ☆逆に甘えん坊
 ☆きれい好き
 ☆しつけができてる

7)恋人と1番の友人、選ぶならどっち?
 ☆恋人=1番の友人∴選べず。。。

8)バトンを回す5人は?
 ☆やってみたい方は是非。。。
  受け取ってくださった方は、教えてね。。

こんな感じですね。。
自分を客観的に見るって、大事だけど難しいモンです。。
皆さんも是非、こんな機会に自分を客観的に見てみては・・・。
mimi-pureさん、ありがとうございました。。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-11-19 20:55 | その他
では、大好評につき続編。。。

四川では、さらに串焼きなんぞも食いつつ
c0000088_192463.jpg




今回の、麻婆ともうひとつの目標であった水餃子!


                          金駝餃子館 in 北京
c0000088_19275194.jpg


さあ・・・待ちに待った水餃子だぁ!!

c0000088_19292098.jpg

c0000088_19294452.jpg


ここの水餃子・・・豚・牛・ラム・野菜等々、数十種類あって
中でもビックリ美味かったのが、トマト入り。。。
こいつが意外とうまかったんですよぉ♪
プチトマトがまるまま1個入ってて、うんまいんだぁ。。。

こいつらに黒酢をたっぷりつけて・・・
c0000088_19364589.jpg

んぁ~♪た、たまらん!!何個でもいけるでぇ~♪
と、関西弁丸出しで食いまくりっ。。。
日本では、ほとんど食べない水餃子・・・。
 (ちなみに日本では、水餃子っていうと『スープ餃子』みたいのが
  出てくることが多いです・・・)
でも、中国・台湾にいくと、こいつに限る!!!
未体験の方・・・ぜひ1度!!(黒酢がサイコー!!!)



っと、食べ歩きツアーに行ったようだが
仕事しにいったんですよぉ。。。ホント。。

ちょっとだけネタバラシ・・・。




こんなものを使ったり(クレーン)
c0000088_19423263.jpg


こんなところへ行ったら・・・
c0000088_19431359.jpg





こんなものが歩いてたり
c0000088_19455039.jpg



っと、のんびりしたロケのようにしか見えないでしょうが、
その実、けっこうタイトな大変なロケだったんですよ。。。ホント。。。

でも、驚いたり、笑ったり、美味しかったりと
楽しいロケでした。。。
後は放送を待つばかり・・・。

皆さん・・・番組発表はもう少しお待ちください。。
近々発表いたします。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-11-15 19:53 |  ┣ アジア