ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0000088_19273968.jpg

!!コレを見てピンッ!と来たあなた・・・エライッ♪

以前レギュラーで参加させていただいていた
『ワールド☆レコーズ』(日本テレビ系列)が
またまたスペシャルで帰ってきます!!
c0000088_19311464.jpg


今回私たちが担当したのは、
『300本を超えた!!ボーリング世界一決定戦!!』
『芸能人ドリフト駐車No.1決定戦』
c0000088_19345044.jpg

の、2本。。
面白いと思いますので、ぜひご覧ください!

10月3日 19:00~21:00
 日本テレビ系列にてO.A.
[PR]
by hinoe-uma | 2005-09-29 19:38 | 番 宣
min-ductさんから回ってきました【夢バトン】
初バトンです。。
せっかくですので・・・

Q1.小さい頃、何になりたかった?

 電気屋さん→俳優→天文学者→ペンションオーナー→
 喫茶店のマスター→ミュージシャン→教師→コピーライター→
 心理学者→写真家・・・等など、きりがない。。。

Q2.その夢は叶った?

 かないまへんなぁ・・・。

Q3.現在の夢は何?

 印税生活的な・・

Q4.宝くじで3億円当たったらどうする? 

 自腹で、企画・構成・演出・撮影・編集を全て自分で番組を作り、
 カメラマン人生、燃え尽きる。
 四国or裏磐梯or河口湖あたりにログハウスでもおっ建て、セミリタイア。
 京都の両親に家を建ててあげる。
 今までロケで行った国々を、夫婦で旅する。

Q5.あなたにとって夢のような世界とは何?

 みんながニコニコ楽しそうにしている世界。

Q6.昨晩見た夢は何?

 成長意欲の無い後輩をしかっている夢(しょっちゅう・・・)

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰

 謎の多いオジサマ:konokonoさん
 南アで何を夢見てる?:joburgさん
 社会人の卵は何を夢見る?:nyo_raiさん
 仲良し姉妹は同じ夢を見てきたのか?:pomo姉妹さん

よろしければ、バトンタッチ!
[PR]
by hinoe-uma | 2005-09-26 03:13 | その他
c0000088_2359844.jpg

今回は、3泊6日の強行スケジュール。。
とてもアフリカの最南端まで行くとは思えない・・・。
成田→香港→ヨハネスブルグ→ジョージ と飛行機を乗り継ぎ
トランジットを含め約30時間の長旅にヤラれた 半開き目の我々は、
這うように
南アフリカのナイズナ(Knysna)に到着した。



今まで、エチオピア・カメルーン・ザンビアと
アフリカには何度か来ているが
この南アフリカ(ナイズナ)は、今までの僕のアフリカのイメージとは違い
インド洋に面し、ラグーンには高級なホテルや別荘の立ち並ぶ
とても美しいリゾート地だった。


c0000088_094889.jpg


※とても美しい海岸線が続く

c0000088_010285.jpg


                        ※ハーバーには高級そうなヨットが並ぶ


c0000088_039149.jpg


※ナイズナの絶景ポイント
<ナイズナ・ヘッヅ=Knysna Heads>


c0000088_0152862.jpg


                         ※宿泊したのは、こじゃれたホテル
                           (男二人でツインルームです。。)




『食』は、さすがに海の近くだけあって、
カキ、ロブスターなどの海産物がとても美味しい♪
c0000088_0445633.jpg





そんなナイズナの
『食』や『絶景』の撮影を進めていると・・・







    ん?







    おぁ!!!









c0000088_0543160.jpg


『ゾ・・・ゾウガメ??・・・なにガメ???』
『普通に道歩いてるぅ♪』


で・・・とりあえず 『ゲッツ!!!』

c0000088_056798.jpg


『さすがアフリカ・・・』と、一同変な納得。。。


なんて事がありつつ
今回の目的地へ
ナイズナからさらに車で2時間走る。









    ・・・と








c0000088_12724.jpg



思わず笑ってしまうほどのすごい橋・・・。

そう!
今回のロケは、ここでの世界一のバンジー・ジャンプがメイン!!

高さ200mを超す橋の真ん中から飛ぶのだ。。。


今回この荒行に挑戦したのは ダン○ィー坂○さん

私と同じく『高所恐怖症』らしい・・・。

なにはともあれ、橋の真ん中のジャンプ台まで行かなくてはいけない。
それには、道路の下の『キャットウォーク』というのを歩いていくのだが、
コイツがやったら恐ろしい・・・・
なんでこのテの所って、床が金網で下が丸見えなんでしょう・・・
地上200mに浮く金網を、何とか下を見ないよう
注意深く歩いていく・・・。
全身がこわばり、顔は引きつり、手にジットリ汗を握り締め
何とかジャンプ台まで・・・。
しかし、ジャンプ台の場所はコンクリートで意外と広く
ホッと一安心。。




さっそくカメラを担ぎ、ジャンプ台から覗き込むと・・・・







      あ゙!!!


c0000088_140191.jpg



×○▼♂◎!ゑ∞■△Ю↑♀◇★




こ、こんなもん・・・


 跳べるかぁぁ~~!!











ダン○ィーさんの運命や如何に!?


放送日は、後日・・・お知らせいたします・・・。m(_ _)m

~~~おまけ~~~
[PR]
by hinoe-uma | 2005-09-21 02:07 |  ┣ アフリカ
が、リポートは少々お待ちくださいませm(_ _)m
2~3日冬眠いたします。。。


とうみん?
[PR]
by hinoe-uma | 2005-09-18 01:52 | 海外ロケ
明日から南アです。
初南ア。。
ま、相変わらずじっくり南アを感じる時間など無く
3泊6日のバタバタロケ。。
しかも1箇所のピンポイントなロケになるので
『南ア』が何たるかを想う間もないことでしょう・・・。
日本を離れるのに後ろ髪を引かれる事がありつつも
とにかく気を引き締めて
行ってまいります。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-09-10 22:58 | 海外ロケ
帰国途中、ミラノ空港でトランジット
これ食わにゃぁ♪♪
c0000088_3423688.jpg

c0000088_343129.jpg
                 な、何か出てきたぁ~?


c0000088_3431626.jpg

                            誰?


 


で、ついでに・・・
c0000088_343337.jpg

※藤井祐次 29歳 【VE=ビデオエンジニア 将来は立派な?カメラマン】
  現在体重ひゃくウン㎏ 本人曰く『癒し系筋肉型慢性デブ』 彼女募集中!!
  『朝っぱらから一緒にケーキを食べてくれる女性、お待ちしてますっ!!』
[PR]
by hinoe-uma | 2005-09-08 03:24 |  ┣ ヨーロッパ
レポート遅くなってしまいましたっm(_ _)m

さて、まずはじめに・・・
毎度の事ながら、番組製作にたずさわる者と致しまして
『ネタバレ』は避けなければいけません。。。
∴あまり多くは語れませぬゆえ
 お許しくださいませm(_ _)mm(_ _)m

で、
私にとって三度目のスペイン
c0000088_2194361.jpg

初めは17年ほど前
『出たMONO勝負』という番組でオリンピック前年の
バルセロナ・・・
c0000088_311273.jpg

2度目は昨年、『なるほど・ザ・ワールド』で
人間ピラミッド祭り・・・
c0000088_311167.jpg

そして、3度目の今回は
皆様お待ちかねのアノ番組!

さて・・・スペイン
c0000088_3123149.jpg

イメージどおり・・暑い熱い国
今回訪れたのはスペイン南部
c0000088_3162383.jpg
                            誰?

気温は40℃を超えた日があったものの
すごく乾燥している為
日陰は涼しく、激しく動いてもあまり汗をかかない。
朝晩は肌寒いくらいだった。。
c0000088_333373.jpg

アンダルシア地方は延々と続くトウモロコシ畑の中に
ポツンポツンと可愛い街が現れては消えていく
c0000088_326487.jpg

このあたりの町や村は家々が白く塗られており
それは毎年綺麗に塗り替えられ
年に一度『白い村大賞』みたいなのがあるらしい。。

c0000088_332055.jpgc0000088_3321119.jpg


スペインでの『食』はというと
イメージと違い、暑い国なのに辛いものがあまり無いんです・・・
基本的にサッパリとした味付けが印象的でした。。

c0000088_340319.jpg
スペインで最初の食事
【石焼きで肉やチョリソを・・・味付けは塩のみ】

c0000088_3404567.jpg
サッパリ美味しい【ガスパチョ=冷製トマトスープ】

c0000088_3405571.jpg
呑み過ぎ注意【ワインの炭酸割り=現地コーディネーターさんお勧め
サングリアよりキリッと爽やか】




もちろん【パエリア】や【イベリコ豚の生ハム】なども頂きましたが、
あまりの美味しさに写真に収めるのをスッカリ忘れてましたm(_ _)m



で、ロケの一部を紹介しましょう。。
今回はスペインのとある町で行われる
『ある熱い戦い』が狙いの1つ。。


c0000088_0524243.jpg

なんてこと無い片田舎の小さな町に

c0000088_0532847.jpg

どこからとも無く、人がダクダク沸いてきて
あっと今にこの有様・・・

c0000088_0535625.jpg

スイスでの別ロケを終えた(あの!マカオタワーを制した!!)江藤カメラマンも合流し
c0000088_059585.jpg

絶対に負けられない戦いがそこにはあった。。。

結果は・・・・・放送を待て!
[PR]
by hinoe-uma | 2005-09-07 02:20 |  ┣ ヨーロッパ
とりあえず無事帰国・・
さすがにちょっとお疲れなので
リポートは明日にでも。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-09-03 20:05 |  ┣ ヨーロッパ