ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月4日(土)21:00~
フジテレビ系列にて
『世界の絶景100選 Ⅳ』がO.A.されます

とうとうPart.4です。
過去には

Part Ⅰ
 アメリカ:モニュメントバレー
 フランス:モンサンミッシェル
 中国:桂林
 ドイツ:ノイシュバンシュタイン城
 イタリア:ベネチア
 スイス:マッターホルン


c0000088_2234183.jpgc0000088_22121080.jpg


Part Ⅱ
 アメリカ:ヨセミテ公園
 イタリア:ナポリの『青の洞窟』
 ヨーロッパ:オリエント急行
 エジプト:ピラミッド
 中国:泰山
 ベネズエラ:エンジェルフォール


c0000088_22174378.jpgc0000088_22154050.jpg


Part Ⅲ
 イタリア:フィレンツェ
 アイスランド:オーロラ

 アルゼンチン:パタゴニア・氷河
 ペルー:マチュピチュ
 南アフリカ:喜望峰

c0000088_22202845.jpg


c0000088_22211095.jpg


と、世界の絶景を紹介してきましたが
 (ちなみに青文字が私が行ったトコ) 

今回 Part Ⅳ では
 モナコ
 韓国
 中国
 ノルウェー
 バヌアツ

の、絶景を紹介。

私がこの前行ってきたのは
中国『万里の長城』です。。
皆様があまり目にしたことの無い『万里の長城』が
ご覧いただけると思います。
その他の絶景も乞う御期待!!
『待ちきれないわぁ~』という方は
 こちら→『世界の絶景100選 Ⅳ』
[PR]
by hinoe-uma | 2005-05-30 22:45 | 番 宣
え~チリ報告です。。
c0000088_185832.jpg

いいトコでした・・チリ・・
と言っても、首都サンティアゴとコンセプシオンという
2ヶ所しか行ってませんが・・・
まずは景色が素晴らしい!!!
アンデスの山々が街越しに大迫力!!!
c0000088_1813349.jpg

c0000088_18131631.jpg

c0000088_18133183.jpg

c0000088_1816598.jpg

ねっ♪きれいでしょ~。。
盆地生まれの私は、街から山が見えると落ち着きます・・
特にこんなに素晴らしい山々が見えると、テンションあがりますっ
とにかく、迫力の美しさでした・・・
その上、雨が少ないらしい・・・
ロケ初日、『雨男(VE=ビデオエンジニア:伊藤くん)』のおかげで
雨降り
c0000088_18252188.jpg

現地コーディネーターさんいわく
今年初の『まとまった雨』だそうです・・・
『今年初って・・いま何月よ』と『伊藤の雨パワーはすげえ・・・』でダブルびっくり!!

で、チリの人々はというと・・・
何ともいいんですよねぇ・・・
とっても穏やかで、フレンドリーです。
海外へ行くと、割と身構えて
『んっコイツ怪しい・・・』『ど~もうさんくさい』『絶対チャカ持ってやがる・・・』等々
少し距離を置いて接することが多いんですが、
チリ人にはついつい無防備にされてしまう感じ・・・
町中野良犬がいっぱいなんですが
公園なんぞで日向ぼっこしてると
c0000088_18431521.jpg

寄ってくる野良犬までおだやか。。
c0000088_18224730.jpg

他の南米の国々とは明らかに人柄が違うんだとか・・・
ついでに南米諸国の中では教育レベルも高いらしい。。。

で、食い物は
海鮮がおいしい・・
c0000088_18303257.jpg

うに・アワビ・カキ・カニ・名物大フジツボ等など
こんなものまで用意してあってりして
c0000088_18332860.jpg

ついでにパエリアなぞいかが・・・
c0000088_1832364.jpg

飲み物はもちろん!!
チリワインにピスコサワー(ピスコ=ぶどうの蒸留酒)
c0000088_1834541.jpg

飲んじゃってるし・・・・

これらは中央市場にて
c0000088_18354292.jpg

市場内に食堂があります
c0000088_18361379.jpg


海鮮ばかりではありません!
c0000088_18394756.jpg

鳥・豚・牛肉もうまい・・・
何より美味かったのがナンと『ジャガイモ』
ジャガイモの原種はチリから・・・らしい・・・?
ほんとウマかった!!

日本食が恋しくなったらコチラ。
c0000088_18371483.jpg

c0000088_18373281.jpg

とっても美味しいです・・・とくにチャーシューが・・・

で、もっとチリが知りたくなったら『博物館』へ・・・
c0000088_18472390.jpg
                           誰??

やっぱりチリと言えばコレ!!
c0000088_1848275.jpg

c0000088_1851317.jpg

そう!私も行ってから気がつきましたが
『イースター島』はチリなんですねぇ・・・
せっかくだから行きたかった・・・
ついでに・・・チリではUFOの目撃もかなり多いとか!

っとまあ、人良し・味良し・景色良し・・・
欲を言えば、街が少し汚れていたことと、暖かい時期が短い事。
でも、また来てもいいなぁ・・・って思いました。
今度行くときは 是非是非
『イースター島』と『アンデスでスノボ!』

肝心な取材内容は・・・今しばらくナイショですっ
[PR]
by hinoe-uma | 2005-05-27 19:09 |  ┣ 南 米
帰ってきました・・・チリから・・

遠いよっ!!

疲れてます・・・
ゆえに、チリの報告はチョット待っててください・・・

ひとつだけお伝えしますと・・・

チリって・・・いいトコかもしんないっ!?
[PR]
by hinoe-uma | 2005-05-24 20:31 |  ┣ 南 米
たのしい社員旅行も終わり、
ゴルフも良い結果に終わり、
さあ、仕事仕事・・・

あさってからチリです。
遠いです・・・アトランタ経由で2日ですね・・
8日間の日程ですが、現地4日ってとこですね。
なんか寒いらしいんですって!
チリってどんなところなんでしょう?
イメージがわかないんですよねぇ・・・
果たして美味しい物があるのでしょうか?

ゴルフの結果(ゴルフのわかる方専用)
[PR]
by hinoe-uma | 2005-05-15 20:17 | その他
皆様にご心配いただき恐縮です・・・
風邪も徐々に良くなって(る気がして)きてます・・・
が、不調に変わりは無く夜な夜な咳き込んでます・・・とほほ・・・

が、
そんな中
延期になってい社員研修(と言う名の社員旅行。。)があります。
箱根一泊ですが、
ゴルフ研修(と言う名の・・・ただのゴルフ)があります。
私はド初心者!!!
昨年の研修旅行で一度回ったっきり。。。
ゴルフがわかる方にはわかるでしょうが
スコアは145でした。
ゴルフってこんなに走り回るものなんだぁ・・・って思った。。。
で、1年間練習なんかしてなかったわけですよ・・
慌てて風邪の体に鞭をウチ
日々打ちっぱなしに通っております。。
イ、イタイ・・・カラダガ・・・テガ・・・ウデガ・・ノドガ・・アタマガ・・・ゴホ・・ゲフッ・・
って・・ここ数日・・・・・・・・・・・・・・・
一緒に回るオジサマたちにご迷惑をかけられませんから・・・
毎日のように2~300発打った甲斐あって
ようやくなんとなく分かってきた(気がした)
これで何とか形になりそう・・・(な気がした・・・)

大人って・・・仕事って・・・大変・・・
しかぁし!
やる以上はがんばりまっせぇ・・
オジサマたちには負けられんぜぃ

意地に火がついたのだぁ~ゴホッゲフッ・・・・ん~~
[PR]
by hinoe-uma | 2005-05-12 00:54 | OFF
今日までですか?ゴールデンウィークって・・・

私のいわゆるゴールデンウィーク期間中はと言いますと
休み・仕事・風邪休・風邪休・仕事・風邪休・風邪休・仕事・・・
みたいな感じでした。

『なんなんだぁ~ゴールデンウィークって~!?』
って、まあ毎年そんなものは無いんですけど・・・
しかし、無いなら無いでも
風邪休ってこたぁないじゃんかぁ!
世間様がお休みされてるとき、一生懸命お仕事してこそ
『GWって無いんだよねぇ、忙しくて』っていい訳できるってモンヨ・・・(誰に??)

皆さんのGWはいかがでしたかぁ?
ちゃんと楽しい思い出を作れましたか??
[PR]
by hinoe-uma | 2005-05-08 23:46 | その他
『なるほど・ザ・ワールド』ご覧いただいた皆様、
ご感想いただいた方々、
ありがとうございました。

さあ次は、この前行った『中国』
番組名だけお教えしましょう・・・

『世界の絶景100選 Ⅳ』でございます。
絶景ファンの方、お待たせいたしました。
まだ放送日が確定してませんので
中国のどこの絶景かはまだナイショです・・・が
近々発表いたします。
現在も私の仲間が海外ロケ中です・・・。
お楽しみに・・・

で、その『絶景100選』O.A.前に
もう一仕事!
南米・チリに行ってきます。
ここも未踏の地・・・
南米は『ブラジル』『ベネズエラ』しか行ってませんので、
ちょっと楽しみ・・
何やら『奇妙なモノ』を撮りに行くらしい・・・ナンでしょう??
[PR]
by hinoe-uma | 2005-05-06 02:39 | 番 宣
え~いよいよ明日
『なるほど・ザ・ワールド~黄金の祭典スペシャル』
放送です。
GWど真ん中につき
お出かけされてる方も多いとは思いますが。
ぜひぜひご覧ください。
中国出発前日に、スタジオ収録を見てきましたが、
面白かったです・・・。

あわせて
番組ホームページもご覧ください・・。
     
『なるほど・ザ・ワールド』番組HP

「海外ロケ裏話」のマカオ編には
〔ディレクターの裏話〕として
私たちスタッフのコメントが紹介されています・・・。
よろしければそちらも番組とあわせて
ご覧ください・・・。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-05-03 11:28 | 番 宣
ただいま・・・昨日無事帰国しました。
皆さんご心配いただきありがとうございました。

スタッフ・タレント全員、口にこそ出さないものの
緊張感に包まれたままロケは始まりました・・・。
今回はわりと地方での撮影がメインでしたが
基本的にロケ以外の外出は控え、
朝・夕食もホテル内と
できる限りトラブルの可能性を抑える日々・・。
しかし、撮影は観光地にでも行い
もちろんたくさんの中国人とも顔をあわせたものの
特に直接的に反感を感じることは無く
撮影は無事に終わりました。

撮影内容はいましばらくナイショでございます。
少々お待ちください・・・。

北京の日本大使館
 周辺は厳重に警戒され、静寂に包まれ
 とてもデモがあったとは思えない・・・
c0000088_18552631.jpg


北京市内
 急速な近代化が進んでいる・・・
c0000088_1923799.jpg


北京タワー?
 京都タワーじゃございません
c0000088_195990.jpg


北京西駅
 どーゆーセンスだ・・・?
c0000088_1971126.jpg


故宮(紫禁城)
 中国もすっかり変わったか・・・?
c0000088_199391.jpg


麺's
 牛そば&ジャージャー麺
c0000088_19114147.jpg


日々中華・・・
c0000088_19125740.jpg

c0000088_1913941.jpg

     さすがに飽きます・・・


ロケ・・・こんなトコやあんなトコ
 こんなのに乗ったり
c0000088_19172280.jpg


 こんなのに乗ったり
c0000088_19175184.jpg


 こんなトコで
c0000088_19182165.jpg

 こう撮ったり
c0000088_19184444.jpg


 こんなトイレしかないトコだったり・・・
c0000088_19195387.jpg


と、まあ相変わらず大変なロケでしたが
すばらしい場所で、素晴らしい映像が撮れたと思います。
放送日が決まり、内容がお教えできるようになったら
もっと美しい写真をお見せいたしますので
今しばらくお待ちください・・・。

僕の感じた今の中国(ちょっと小難しい話)
[PR]
by hinoe-uma | 2005-05-01 17:06 |  ┣ アジア