ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

カテゴリ:その他( 102 )

今年の新人たちが
そろそろ一人立ち。。。

まだまだ至らぬところも多いが、
みんな最初はそんなもの。。。
夢見て踏み込んだ業界。
向上心を忘れず頑張れ!!
[PR]
by hinoe-uma | 2009-09-17 20:18 | その他
おととい人間ドックでした。。
前日夜中までロケで、勿論夕食は早めに済ませ(いわゆるロケ弁)
当日は午後からだったので、
腹ペコの僕が食事にありつけたのは15:00。。。
とんかつ屋に飛び込み「鉄板味噌カツ」というのを発注、
ジュージューと音を立てうまそうなのが目の前に…
うっしゃ!とばかりにかぶり付いた腹ペコオヤジ…

と、



その一口目・・・やっちまった・・・











上あご・・・やけど・・・・





























テンションは一気に下がり・・・必要以上にふ~ふ~しながら
オチョボにトンカツを食う腹ペコテンションサゲサゲおやじ。。。






はぁ・・・
[PR]
by hinoe-uma | 2009-09-06 22:33 | その他
早くも「東京マラソン2010」のエントリーが始まりました。。。

いつの間にか恒例化している
社員全員申し込み。。。

前回は私一人だけの当選でしたが、
果たして今回は???

皆当選して、経験できますように!!
[PR]
by hinoe-uma | 2009-08-02 23:35 | その他
最近「お久しぶり~~ご無沙汰してますぅ~~~」って人に
会うことが多い。。。

昔勤めてた会社の方や
仕事でご一緒した人、
辞めて行った昔の後輩や
20数年ぶりの高校の同級生など・・・

ついつい懐かし話で終わっちゃうけど、
次会うときは
明るい未来の話ができるといいな~~~~



みなさん、ここんとこ暗い話が多いご時世ですけど

「楽しい事」一緒に考えて行きましょうよ!前向きに。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2009-07-15 21:42 | その他
TV業界のデジタル化の波に乗るため、
PCでの編集を勉強中。。。

カメラ担いでられるのもあと何年か??
体が資本ですからね~~~
40過ぎるといろいろ考えますよ…そりゃ…

ってこともあり、この歳になって受験生がごとく
勉強しております。。。
しかし・・・アナログなオジサンには
少々荷が重いぞ、こりゃ・・・

もっと早くからやっときゃよかった・・・
[PR]
by hinoe-uma | 2009-06-20 20:07 | その他
ご無沙汰です。。。


皆さん、最近どんな番組をご覧になってますか?
いや、どんな番組を楽しみにしてますか??

昔、毎週楽しみに待っていた番組がいっぱいありました。。
そんな番組に携わりたくて、この仕事を選びました。
それは間違いではなく、充実感のある仕事もいっぱいさせていただきました。



でもね、
最近そんな充実感を感じられる作品に出会えてない…と
一視聴者としても、楽しみに待てる番組が減ったように感じるんです。。

歳のせいか?
ビデオのせいか?



皆さんはどうなんでしょう??
TVって・・・楽しんでますか??
[PR]
by hinoe-uma | 2009-06-15 02:51 | その他
さぁ、いよいよ明日。。

『東京マラソン』です!

パソコン・携帯で
リアルタイムでランナーの位置情報も得られると。。。
ゼッケンナンバーは、『29637』。。。
目標は5時間切り!


若干天気が不安だが・・・
腹をくくって頑張ろう。。。
応援よろしくね。。。

フジテレビで生中継もあり!
見つけた人はご一報を・・・無理か・・・
[PR]
by hinoe-uma | 2009-03-21 17:27 | その他
おわっ!!




っというまにとっくに年を越してしまってた。。。




あけましておめでとうございます・・・いまさらながら・・・





いまさら正月の話もなんですが、寝正月でした。。。





で、マラソンに向けてのトレーニングは頑張ってますよ!!
走り始めてからの総距離は150kmを越えました。。。
一昨日も20km走ってみました。。。


でね・・・・


















キツイの。。。












20kmやってみて・・・キツイのよ。。。


大丈夫か?俺。。。
改めて不安・・・


が、頑張りますよ。。。あと2ヶ月。。。


みなさんも、日頃から運動しましょうね・・・いざという時の為に・・・
[PR]
by hinoe-uma | 2009-01-26 21:59 | その他
昨年の『東京マラソン』
我社のスタッフ何名かで申し込み、
結果、我社で一番のデブが当選。。(っていっても10kmですが)

で、今年は社員全員で申し込み・・・



結果・・・ボク独りだけ当選。。。
しかもフルマラソン。。。


フルマラソン。。。。独り。。。。。大丈夫なのか????
勿論?そんな距離今までの人生で走った事は無い。。。


が、頑張るけど・・・




ま、言いだしっぺはボクなので・・・頑張るけど・・・

42kmって・・・ねぇ・・・
[PR]
by hinoe-uma | 2008-11-11 14:58 | その他
昨日、新入社員採用面接をしました。。

『今時の若いもんわ~~~』などと、もう最近は思わなくなりました。。。
こんなのが普通なんだと自分に言い聞かせつつ・・・

結果、数名を内定し
残念ながら数名は不採用としました。。。
不採用の中には、中学生の頃からこの仕事に憧れてたっていう女の子も・・・
でも、残念ながら採用にはいたりませんでした。

ウチでは採用できなかったけど、
諦めずに頑張って夢をかなえて欲しいもんです。。

がんばれ!


そして何より採用予定の若モンたち!
君たちにかかってるんだぞ!
我社の将来・・・そしてTVの未来は!!

がんばれ!!
[PR]
by hinoe-uma | 2008-10-18 18:56 | その他