ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

カテゴリ:国内ロケ( 20 )

現在、『カンブリア宮殿」にて
千葉県ユーカリが丘の街を取材中。。。

なかなか素敵な街づくり。。
ログハウス区画なんかもあって
惹かれますわ~~~

住みやすそうな町ですね~~
[PR]
by hinoe-uma | 2010-08-21 20:34 | 国内ロケ
「世界柔道」の特番のため
 柔道の撮影。。。

柔道って、高校の柔道部の部室の匂いのせいか
正直そんなに良いイメージが無かった・・・

でも、今日高校生達の技をいっぱい撮らせてもらって
「カッコいい。。。」って思った。。。

すいませんでした、嘉納治五郎先生。。。
これからはキチンと見させていただきます。。
もちろん世界柔道も・・・がんばれ!ニッポン!!
[PR]
by hinoe-uma | 2010-08-18 23:49 | 国内ロケ
昨日は「情報番組」
今日は「バラエティー」
明日は「ドキュメンタリー」と…

こう日替わりだと、頭が追い付かんぞ…
ありがたい事なんですけどね~~。。。
まだまだ頑張るためにも、やわらか頭をキープしないとっ!
[PR]
by hinoe-uma | 2010-06-30 18:59 | 国内ロケ
ここへきて、新番組や新しくお付き合いいただける番組が・・・
うれしい悲鳴。。。

ただ、いままでお付き合いいただいていた番組が・・・ロケが減ってたりするんですよね~~
期待していた特番も、結局入らず・・・悲し・・・

悲喜こもごもな番組改編期。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2010-05-02 20:54 | 国内ロケ
今週放送された『クイズ!ヘキサゴン~京都SP』
びっくりするような高視聴率でした!!
私は上地クンと奈良~京都へ、罰ゲームのようなロケでしたが・・・

雨だし寒かったし歩きっぱなしだし・・・
本当に大変なロケでしたが、上地クン頑張ったからなぁ~~。。。
笑いあり涙ありの感動巨編に仕上がってました。。


先日はロケで苗場スキー場に行きました。。
スキーの上手くない私はスノーボードで撮影。。
スノボって、
平坦地の移動は困難だし、ジッと立ってられないし、いちいちビンディング面倒だし・・・
あんまり撮影には向いてないんですよね。。。
その上カメラを持っての(小型のデジカムですが)並走撮影は、なかなか大変でしたわ。。
まぁ、天気も良くって楽しかったんですけどね・・・
日本テレビ系『スッキリ!!』で、来週2月25日「スッキリナビ」のコーナーで放送されます。。。
楽しそうなスノーギアも登場しますので、ご覧くださいまし。。。


さ、来週は我が家のお引越し。。。
業者に頼まず、自分たちでの引っ越し作業なので
何かと大変。。。でも楽しみです。。

まずはフローリングのワックスがけからね・・・
[PR]
by hinoe-uma | 2008-02-21 18:54 | 国内ロケ
ミラノから帰って来たと思えば
毎日「埼玉県川越市」に通い詰めの日々・・・

出没!アド街ック天国。。。。
現在撮影進行中!
[PR]
by hinoe-uma | 2007-02-28 01:10 | 国内ロケ
週末の【24時間テレビ】

今年は我社も参加させて頂きました。。。
KAT-TUNのメンバーが、障害を持つ子達を訪ね、
ダンスや水泳やトライアスロンに挑戦するサポートをします。。

いわゆる「身障者」に接する度に、
自らの境遇と戦い・真っ直ぐ向き合う姿、
彼らの「生きる力」に
「生きている」ということの素晴らしさを改めて感じさせてくれます。。

特に今回取材した
「全身が骨化していくという奇病と闘う少年」は
自らの運命を受け入れ、闘いながらも
明るく活きていました。

僕は年齢的に、どちらかといえば彼らの両親の気持ちになってしまうので、
その壮絶な苦しみを考えると、胸が詰まる思いでした。。
しかし、その受け入れざるを得ない境遇と闘う姿に、
ただただ心の中で「がんばって・・・」と思うのが精一杯でした。


皆さんも是非ご覧いただいて
「自分達ができる事」を考えていただければ・・・
そして「生きること」「生きていけること」の素晴らしさを
感じていただければ嬉しく思います。
[PR]
by hinoe-uma | 2006-08-24 21:19 | 国内ロケ
今日はお休みでした。。
昨日、久しぶりに兄と飲みに行ったおかげで
今日、起きたら・・・なんと5時(もちろん夕方)でした。
1日損した感じ。。。

さて、みなさん『聖飢魔Ⅱ』をご存知ですよね。。
1999年に地球上での任務を終え、魔界に帰ってしまった彼らが
帰ってきます。
当時、1999年の最後のツアーのドキュメントを撮影した私(ビデオ・DVDにて発売)に
今回の復活ツアーのドキュメント撮影の依頼が来ました・・・。
が、しかし、
残念ながら、スケジュールが合わず
今回は、我社のホープ・・・後輩の若いカメラマンが担当することに・・・。
ん~複雑。。
聖飢魔Ⅱには当時の思い入れがあり、
復活ツアーには、当時の熱きツアースタッフ達が再結集するらしく、
僕も参加したかったのですが・・・。
でも、スケジュールが合わないのも何かの縁。。
昨今少なくなってしまった『ドキュメンタリー』を経験さす為、
若い後輩カメラマンに譲ろうと、ディレクターに相談した結果、
快く引き受けてくださいました。
後輩よ・・・心熱きディレクター・ツアースタッフ、そしてもちろん
聖飢魔Ⅱのメンバー達の生き様を
君の熱きカメラマン魂で表現してくれ。。。期待してるよ。。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-11-03 21:50 | 国内ロケ
北海道に行ってました。
c0000088_0481263.jpg

もちろんお仕事
『ハローモーニング』 テレビ東京系列
モーニング娘。数人とW(ダブルユー)が一緒・・・

で、寒かった~
まだまだ北海道は冬ですよぉ・・・
天気も良くなかったんですが、『うそぉん』ってくらい寒いっ
しかし、さすが北海道・・・旨い!!
久しぶりに美味しい海の幸をいただきました・・・

c0000088_0524456.jpg『生タラバ丼』

c0000088_0525438.jpg

      『海鮮丼』

c0000088_124799.jpg

『はぁ~う、うまぁ~い・・・
  コレだから北海道っていいよなぁ・・・』
って、皆大感動!!!

今回は一泊仕事
小樽泊&札幌でした
小樽は初でしたが、『あぁ~なるほど・・こうゆうことなのね、小樽って・・・』って
あの有名な運河みたいな世界が町全体にあるのかと思いきや
ほんと、一画だけなんですねぇ・・・
c0000088_185995.jpg

町の雰囲気はそれなりにあるのですが、イメージほどでは無かった・・
やっぱり、創られた感がありありで・・・

札幌では、これも初・・・
大倉山ジャンプ台
c0000088_1124499.jpg

c0000088_1103456.jpg

こちらはお勧め・・・
何しろ札幌市街が一望でき、絶景です
夜景もこれまた美しい・・・
c0000088_1125637.jpg


駆け足のバタバタ一泊ロケでしたが、
旨い・寒い・美しい・・・北海道ロケでした・・・
今度は、久しぶりに『ニセコ』がらみで
『遊び』に行きたいもんだ・・・

で、いよいよ明後日から・・いやっ、もう明日か・・・『中国』・・・
気合を入れ直さないとっ!!
[PR]
by hinoe-uma | 2005-04-21 01:20 | 国内ロケ
地獄の2日間なんとか乗り切りました・・。
予想通り、会社で2時間寝て
2日間で38時間労働!
これでも頑張って、予定より4時間巻いた(早く終わった)んです・・。
いわゆる『再現モノ』って、時間がかかるんですよ・・。
今回はレギュラーでやっていた『ザ・ジャッジ』の後番組
『Dのゲキジョー』っていう番組です。
よろしければ、ご覧ください・・放送は少し先ですが・・・。

今回、女優・藤田朋子さんと御一緒させて頂いていたのですが、
婚約発覚の報道があった日で、ワイドショーが取材に来ていました。
2日間の撮影終了時に、スタッフより藤田さんに花束を贈りました・・。
喜んでいただいていたようです・・。
『おめでとうございます
 お幸せに・・・。』

明けて今日は、18時半まで死んでました・・・。
これでまた時差ボケ生活がしばらく続きます。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-04-03 01:40 | 国内ロケ