ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

カテゴリ: ┣ 北 米( 8 )

NZ地震のショックも冷めやらぬのに・・・

また海外行ってきます。。。


無事に帰れますように。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2011-03-06 18:52 | ┣ 北 米
相当久しぶりに海外ロケ。。。

しかも寒~~~いところ・・・アラスカです。。。

久しぶりの海外ロケ。
温かい所に行きたかった。
どうにも南国には縁遠いワタシ。。。
[PR]
by hinoe-uma | 2009-11-08 13:37 |  ┣ 北 米
『世界の絶景100選』をご覧頂いた皆様、
ありがとうございました。。。

無事放送も終わりましたので、写真を公開しますね。。。

まずはNY編。。。


今回(いつもか?)ドタバタロケでしたので
写真は少ないんですけど・・・


おぉ・・・ニューヨーク。。。
c0000088_19594593.jpg





今回、目指すはエンパイアステートビルからの夜景。。。
しかし高い。。。
c0000088_2024100.jpg





この時期のNYは、クリスマスのイルミネーションに飾られ
とても美しい・・・
特に有名なロックフェラーのクリスマスツリーには
世界中から多くの観光客が訪れ、人も多く撮影規制も・・・
c0000088_2042345.jpg

c0000088_20133351.jpg





果たしてエンパイアの上から見るNYの夜景は
どれほど美しいんだろう・・・
c0000088_206228.jpg




デジカメでは綺麗に撮れなかった・・・
c0000088_2085115.jpg





久し振りのNY。
人も車も多くて、意外とロケするのは大変でしたけど、
綺麗な景色も撮れて、旧友とも酒を酌み交わし、
いい時間を過ごせました。。。
c0000088_20122886.jpg

[PR]
by hinoe-uma | 2006-12-25 20:13 |  ┣ 北 米
NYより帰国いたしました。。


NYはこの時期にしては異常なほど暖かかった。
おかげで防寒着の世話にならずにすんだ。

クリスマス前の街は
デコレーションも美しく、たくさんの人たちで賑わい
NYらしい風景を見せてくれていた。

クリスマスイブの夜には
美しいクリスマスのNYの風景を
ご覧いただけると思います。


しばし番宣を待て♬
[PR]
by hinoe-uma | 2006-12-04 22:06 |  ┣ 北 米
お待たせしました・・・ちょいと復活しました。。



さて、今回行かされた・・・イヤ 行ったのは・・・
北米・アラスカ・・・地の果ての絶景。


そう!『世界の絶景100選 Ⅶ』です。。


しかし今回の旅は過酷だった・・・。。。





こんなのや
c0000088_20482065.jpg




こんなのや
c0000088_20485473.jpg




こんなのや
c0000088_20491413.jpg




こんなのまで・・・
c0000088_20493075.jpg



あらゆる手段を駆使して
北極圏を突破し地の果てへ・・・

旅人は「大友康平」さん。
その昔。若い頃に組んでたバンドで
「HOUND DOG」のコピーなんぞしていた僕にとっては
憧れの人。。。
親父ギャグ連発の気さくな人でしたが、
地の果ての絶景を前に「大人の男の渋い顔」を見せてくれました。
あんな50歳になりたい!!!






さて皆様お気づきでしょうか??








そうです・・・

















私、今年2度目の北極圏でございます!!





まさか一年に2度も行くなんて・・・
しかも北欧・北米と・・・

なんだか寒いところが多いなァ~~俺。。。





何はともあれ、今回も素晴らしい絶景をお楽しみに・・・
アラスカ以外も素晴らしい絶景が揃っています。。

乞うご期待!!!

放送は
10月1日 です!!



オフィシャルサイトもOPEN!!

    ↓


『世界の絶景100選 

豪華芸能人が命がけでボロ泣き感動絶景SP!』


※ロケ裏話も随時更新予定!!!
[PR]
by hinoe-uma | 2006-09-20 21:21 |  ┣ 北 米
昨日かえって来ました。。。

今回はロケで行くのは15年ぶりの
カナダにいってまいりました。。

しかもカナダの東の果てに・・・
いやぁ~遠かった。
飛行機2回乗り継いで、約24時間!
おかげさまで?腰痛が再発。
その上案の定寒く、
防寒インナーに腰サポーターをしてのロケとなりました。

さて、今回のロケは
とある海。

c0000088_2149229.jpg

c0000088_2147639.jpg



なんて事無い海ですが、
実はこの海に『ある秘密』が!!

ネタバレ注意につき、ノーヒントで(笑)







で、カナダ・・・
やっぱり広い!!!
今回は東の果ての一部でのロケでしたが
それでもチョイと次のロケ地に移動するのに、車で3~4時間は当たり前。

c0000088_2154826.jpg
c0000088_2154328.jpg






これがまた、腰に効くぅ!!


食事は、海の近くだけあって魚介類がメイン。


c0000088_2295014.jpg



c0000088_215908.jpg


しかし!
今回のハードスケジュールでかなり頻繁にお世話になったのは、
『Tim Hortons』という、ファーストフード。
コチラのお店、カナダではかなり幅を利かせてまして
日本でいう『吉野家』みたい・・・そこらじゅうに店舗が・・・
メニューは、ドーナツやパニーニ、サンドイッチ等




そして、毎日のように僕が頼んだのは『スープ』


c0000088_224182.jpg

僕はかなり『チャウダー好き』です。
よって、滞在中とにかく毎日チャウダーをいただきました。


と、この海は特に魚介類が豊富なんです!
というのが、チョイとしたヒントだったりしますよ。。。。

近日放送日をお知らせいたしますので
お楽しみにぃ~~♪



で、腰痛の方は・・・
今日、最近お世話になっている『鍼灸院』にいって
ビシィっと鍼打ってきました。。。
おかげでだいぶ楽になりました。。。

しかし、油断は禁物!
またスグに忙しくなりそうなので、今のうちに直しておかないと・・・。
[PR]
by hinoe-uma | 2006-04-11 22:17 |  ┣ 北 米
ちなみにこのときのロケは・・・
c0000088_18265117.jpg

〔ヘリコプターでビールの栓抜き世界一決定戦〕
なんのこっちゃ・・?
ヘリの脚の先端に栓抜きを付けて、ビールの栓を抜くという
いたってシンプルな?競技です・・。(ワールド★レコーズ 2004年4月 O.A.)
で、天気にも恵まれ順調にロケも終了、予備日が半日フリータイムに・・・。

c0000088_18393951.jpg
で、これ。いまや皆さんご存知〔i-pod mini〕
このとき日本では未発売。
買って帰らない手は無いと、スタッフ数人で〔i-pod mini〕買出しツアー。
シスコのショップ数件を走り回るも・・・。
c0000088_18471447.jpg

結果は惨敗・・。アメリカでも生産が追いつかず全て売り切れ状態。
仕方なく

c0000088_1850711.jpg
こんなのを・・









こう・・。

c0000088_18563729.jpg








シスコ激走編でした・・。
[PR]
by hinoe-uma | 2004-12-05 19:06 |  ┣ 北 米
2004年3月
【日本テレビ『ワールド★レコーズ』】

サンフランシスコも綺麗で、好きな街の一つです。

このお約束ポイントで写真を撮るのも
15年越しの3度目・・・。
c0000088_015743.jpg

c0000088_024570.jpg
ひとりぷらぷら港を散歩、クラムチャウダーを買い食い・・・
『なぁに見てんのよぉ!!』




c0000088_043454.jpg











アルカトラズに沈む夕日・・・









         これのどこが激走編なんだ・・・って・・。
[PR]
by hinoe-uma | 2004-12-02 00:10 |  ┣ 北 米