ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

やっぱりいいねぇ・・雪山

スノボしてきました・・・約3年ぶり。
会社の新人に『長野出身・特技スキー』というのがいるので、
「よしっスキー撮影研修だっ!」っと無理くりスケジュールを入れて行ってきました。
場所は群馬県川場スキー場。
土曜日ということもあり極力渋滞にはまりそうも無いゲレンデ・・。
が、やはり渋滞・・。滑り始めたのは11時!
リフトは16時までなので、5時間勝負!『み、短いっ!』
しかし、我が年齢は5時間を『な、長いっ!』と判断した・・・。
最初の2時間、勘を取り戻すように慎重に滑っていたが、
早くも息切れ・・。
若いモンたちはキャッキャキャッキャと息切れ無い。
『俺チョイ休憩・・・。』『そーッスカ!じゃっもう2・3本いってきまーっす!キャッキャッキャッ』
チョー混んでいるレストランの片隅でしばし真っ白になる・・。

しかぁし、午後からは・・体力よりキャリア!
我が10数年のキャリアはすっかり勘を取り戻し、
若いモンをあおりつつ、久々の爽快感と気持ちいい疲れを味わいました。
最後はスノボ未経験の若いモンにスノボを履かせ、レッスンコーチで
16時までしのぎました・・。
もちろん帰路は爆睡・・・・。
早くも筋肉痛の兆候に複雑な笑みをもらしております。

で、やっぱりいいですねぇ・・たまには。
仕事は好きなので、日々それなりに充実しているつもりなんですが、
それはそれ、これはこれでやっぱりリフレッシュできます。
あっ、(あくまで撮影研修ですが・・・)

好きみたいです。
良い景色の中に居るのが。
ま、皆さんそうでしょうけど・・・ね。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-02-20 01:24 | OFF