ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

福岡 2日目・・・目的の。。。

グゥ~ッと、お腹が鳴る音が聞こえてきそうな
皆さんのコメント・・・楽しいですなぁ(笑)。。。ちょいS?

が、今回の福岡出張の本当の目的は
グルメリポートじゃぁ無いんです!

以前からお付き合いのある専門学校さんの、(押しかけ)講師。。

c0000088_1824248.jpg



コレをやる為に、福岡までまいりました。
で、今 授業?を終えました。
今回は『授業』と言うよりは『就職ガイダンス』に近いかな・・・。

僕のやってる(東京の)TVの仕事って、こんなことなんだよ・・・とか
こういう業界は楽しいと思うから、皆もっと頑張ってね・・・とか
こういうことに注意して学生時代を過ごした方が、
自分の目標に(より)近づけると思うよ・・・とかいう話をしてきました。

大勢の人の前で話すのは得意では無いので、始めは結構緊張・・・
ですが、話しているうち、
一生懸命聞いている彼らについつい力が入り、
結局ちょっと予定時間をオーバーしてしまいました。。。

どれだけ伝わって、どれだけ役に立つか分かりませんが
一人でも多くの子が、夢を実現できるといいな・・・って思います。
以前から、いわゆる地方の専門学校の子達は
東京で仕事がしたくても、なかなか求人も無く諦めてしまう。
という話を聞いていたので、 
意欲があってもチャンスが無い・・・と思ってる子達に
チャンスのつかみ方・・・みたいなことを教えてあげたいなって思ってました。

今回、そんな思いを受け入れてくださってのが
ここ福岡の『福岡スクールオブミュージック専門学校』の先生方。

『東京』との距離はあっても、『東京』のハードルは、そんなに高くない・・・と
僕は思います。(僕も地方組ですから・・・)
皆『ヤル気を出す場・出し方、実現する手段』を知らないだけなんですよね。
何をどうしていいのか判らない・・・って想いが、伝わってきました。

みんな・・・強く想い・努力することは、決して無駄にはなりません。
実現するかどうかは正直分からないけど
チャンスは何処かにあります。
それを見逃さず、つかむ為には
強く想い、どん欲に動くことを惜しまないことです。
怖気ず、めんどくさがらずに一歩を踏み出してください。
がんばってね。。。

c0000088_18323439.jpg

[PR]
by hinoe-uma | 2005-12-08 18:35 | その他