ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

カメルーン・・・旅の記録

c0000088_1537243.jpg

          4WDが活き活きして見える・・頼もしい・・



カメルーンで最初の食事
c0000088_1544695.jpg

 通りかかった村の雑貨屋にて、
 パンと缶詰のオイルサーディン
c0000088_15385465.jpg

これを・・・こうして
c0000088_15405450.jpg

けっして美味しくは無いが、しかたない・・・。


男なら・・
c0000088_15454896.jpg

カメルーンの大地に還元・・・ちなみに写っている警官は
地元の市の協力で護衛として付いていただいた。
彼ら2名の警官もまた、大変協力的で
ライフル・マシンガンと一緒に撮影用三脚を担いで
ジャングルをついて来てくれたり
取材先での交渉にも協力してくれたり
ドライバー同士の口論の仲裁なんかまで、
偉ぶらず慣れすぎず・・気持ちいい距離感で
良くやってくれました・・・感謝。


ピグミーのバカ
 バカ族の古来の家
c0000088_1611261.jpg

木の枝と葉っぱで、器用に造られる
c0000088_1559518.jpg



昼食
c0000088_1674833.jpg
ほぼ毎日
水とカロリーメイトが
我々の昼食。
満を持して食べた
カップ麺には
感動・・・。




あっ!?
c0000088_16122521.jpg
あるまじろです・・・

もちろん・・

たべます・・・



宿
c0000088_161504.jpg
今回のロケでの最奥地、
コンゴとの国境に近い村の
『村で一番』良いホテル

想像よりキレイでした・・・

c0000088_16175763.jpg
      水洗?
    
      いやいやそんなに甘くは無かった・・

      溜め置きの雨水で
      全てを済ます・・・
      1日バケツ2杯・・・







c0000088_162250.jpg

c0000088_1631554.jpg

 子どもはどこへ行っても元気でかわいい・・・


帰路
途中ケニア・ナイロビで、とっても美味しい日本食屋さんを
教えていただきました・・
『日本人倶楽部』
c0000088_1628857.jpg

名古屋出身のご夫婦が経営されており
『味噌カツ』うまかったっす・・・。
おしゃれで小ぎれいなテラスで、ナイロビのさわやかな風が
とても心地よく、まったりと旅の疲れを癒してくれます・・・

そしてまた、長い道のりで日本へ・・・
ナイロビ空港で
『クイズ!ヘキサゴン』でケニアに来ていた我社の別班と合流。
トランジットのドバイ空港で
『あいのり』で来ていた、
前に務めていた会社の後輩たちと遭遇。関西空港まで「あいのり」・・・(苦笑)
最近『エミレーツ航空』は人気があるんですね。
分かる気はしますが・・・。

あっという間でとっても長い11日でした・・・。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-03-26 16:46 |  ┣ アフリカ