ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

ザンビア

行ってきました、ザンビアに・・。
c0000088_129661.jpg
約10年ぶりのアフリカ・・。
とにかく遠い!
東京→香港→ヨハネスブルグ(南
アフリカ)→リビングストーン(ザンビア)
で、トランジットの時間も含め、
30時間でっせ!!


c0000088_1322545.jpg
ついた頃にはすでに意識モウロウ・・。
そのままロケハン(下見)に・・。
今回はラフティングのロケなので、ロケハン=ラフティング 
しかも約2時間の激流下り。


c0000088_1381981.jpg
c0000088_1383990.jpg


c0000088_1411153.jpg
ホテルの部屋に入った頃には目の下真っ黒。
おかげで時差ボケする間も無かったけど・・。


で、今回はトラブル続出!
荷物は届かない、ラフティングでタレントさんのマイクは流される、
カメラのレンズは曇りっぱなし、VTRは水没して壊れる、
ディレクター溺れかける、と、お腹いっぱい!
ま、何とかロケを終え、また30時間かけて帰国したのでした・・・。
放送は1月予定。


ビクトリアフォール(今回このすぐ下流でラフティングをした。)
※今の時期これでかなり水量は少ない・・・。
c0000088_1232014.jpg

空撮(海外ロケにはわりと付き物)
※大体ヘリのドアをはずして撮影する。
c0000088_1544151.jpg


c0000088_30134.jpg
僕はかなりの高所恐怖症です・・。が、ヘリの空撮は大好き・・・。


ザンベジ川の夕日
c0000088_1565337.jpg



で、突然ですが番宣
私、及び我社の担当した年末年始特番です。
12/19(日)19:00-20:54 日テレ系
 『特命リサーチ200X』
12/22(水)15:00-16:50 テレ朝系
 『特命係長 只野仁リターンズ PR』
12/25(土)16:25-16:55 日テレ系
 『夜までまてない! さんまのHappy Xmas Show』
12/28(火)18:30-20:54 フジテレビ系
 『なるほど!ザ・ワールド 復活の祭典』
c0000088_2571058.jpg
 ※〔スペインの人間の塔〕を担当
10年前、いかりや長介さんと行った
エチオピアのVTRも放送予定


12/28(火)18:30-20:54 テレ朝系
 泣きなさい!笑いなさい!素晴らしき女の人生
12/30(木)23:50-24:45 日テレ系
 インパルス&ドランクの年末感動列島
1/6(木)21:00-22:54 日テレ系
 『金持ちA様×億億億億年収1億円とお見合いするぞーSP』
皆様、ぜひ見てください。






前回アフリカに行ったのは約10年前
その時一緒だったいかりや長介氏と、
ビデオエンジニアであり親友の一人だったS氏。
二人ともこの世を去ってしまいました。
僕にとても優しかったいかりやさん。
小さな子供や奥さん、僕たちを残して逝ったS氏。
二人のことをゆっくり想い出し、これからの自分の人生を考えられた
よい旅でした・・。
お二人のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hinoe-uma | 2004-12-19 03:15 |  ┣ アフリカ