ブログトップ

1966

hinoeuma.exblog.jp

丙午生まれピーカン男の      ロケ日記

年に一度の・・・

髪をばっさり切りました。
僕は歯医者と散髪屋が苦手です。
じっと座ってるのが得意でないみたい・・。
特に散髪屋さんでは、何を話してよいのかわからず
微妙な空気の無言の時間が苦手なんです。
担当が女性の場合はなおさら・・。
故に男性がカットしてくれるお店に通っていますが、
やっぱりあの時間が苦手で、
ここ数年、年に1,2度しか髪を切らなくなってしまいました。
ばっさり坊主(つるつるではないが)にして1年もほっておくと、
立派な『ロンゲ』が出来上がります。
もうだめ・・・ってなったら、またバッサリの繰り返し。
『切ってしまえばサッパリして気持ち良いんだから、まめに行けばいいのに・・』って
思うんですが、最近はあの開放感が気持ち良くって
わざと伸ばしてる感もアリ・・・。
ま、ちょうどアフリカロケに行く直前だし
ちょうど良いタイミングではあったな・・ウン・・。
しかし、この時期にあんなに切ってしまうと
寒くて寒くて・・・。風邪ひきそう・・・。
[PR]
by hinoe-uma | 2005-03-08 02:28 | OFF